新着情報

岐阜県知事へ報告させていただきました

image1

令和元年6月26日 古田肇岐阜県知事を訪問し、設立10周年を迎えた報告をさせていただきました。

高殿なおし岐阜県議会議員、荻巣雅俊林政部長、河瀬精吾飛騨農林事務所長に御同席頂き、

10年間の歩みについて報告いたしました。

設立10周年記念式典を開催

IMG_1139

令和元年5月31日 午後6時より たかやま林業・建設業協同組合設立10周年記念式典を開催いたしました。たくさんのご来賓の皆様にはお忙しい中多数のご出席を賜りました。厚く御礼申し上げます。

記念植樹をしました

IMG_1116

令和元年5月31日 午前8時30分より

高山市大島町地内において 設立10周年記念植樹を行いました。

豊かな森林を願い、日頃の感謝を込め

組合員約20名の参加で、カラマツの苗を500本植えました。

設立10周年を迎えます

令和元年5月31日 第10回通常総会を開催いたします。

たかやま林業・建設業協同組合は 設立10周年を迎えることとなりました。

関係各位の皆様のおかげと、感謝申し上げます。

通常総会の後、設立10周年記念式典を開催いたします。

 

飛騨市長が林業専用道を見学

IMG_6179

10月30日 飛騨市長が当組合で本年度作設した林業専用道(屋根型構造=欧州型)を見学されました。

丈夫な道づくりと排水との関係等にも熱心に耳を傾け見学していただきました。

 

 

 

 

 

高校生現場見学会

PA130045

10月13日 高校生現場見学会があり、たかやま林業・建設業協同組合の事業地を見学していただきました。

現場に直接足を運んでいただき、熱心に見学して頂きました。

 

 

8月29日ボランティア活動を実施しました

IMG_0280

昨年度に引き続き、清見町夏厩地内における特定外来生物オオハンゴウソウの駆除作業と、「ぎふ・ロード・プレーヤー」協定に基づく一般国道158号線の美化清掃作業を行いました。

当組合員総計35名の参加でした。大変暑い中でしたが、無事活動することが出来ました。

作業にあたって下さった組合員の皆様、付近の皆様、ご協力有難うございました。

 

安全パトロールを実施致しました

平成29年8月22日 事業地の安全パトロールを実施致しました。本年度事業地で、稼働中の間伐事業地、作業道開設事業地を巡回しました(上宝町、一之宮町、高山市大島町)。注意点等を今後に反映するべく、現場責任者の方々には、お忙しい中のご対応有難うございました。